TIF2022 メインステージ争奪 LIVE 決勝の投票ルール発表!

TIF2022メインステージ争奪LIVEでは、618()開催の「前哨戦」で勝ち進んだ、

INUWASI、タイトル未定、パラディーク、Ringwanderung50音順)の4組が

85()TIF2022で開催される「決勝戦」に挑みます!

 

ルールをご案内します。

 

 

●入場につきまして

決勝戦会場(ステージ未定)では、決勝戦の入場整理券をお持ちの人が優先して入場できます。

決勝戦の入場整理券は、6月26日(日)23:59まで販売している「先行販売」のチケットの3日間通し券または金曜単日券を購入された方が応募できます。

整理券の抽選受付の詳細は後日発表いたします。

●投票ルール

事前と当日で下記4つの投票があり、合計数で優勝が決まります。


<事前> 壁紙ダウンロード投票

決勝進出した4組の壁紙ダウンロード数に応じて、各出演グループに「事前モバイル投票ポイント」が付与されます。

投票企画は、フジテレビコンテンツストア/フジテレビ♪フジメロ/フジテレビforスゴ得の3サイトで開催中です!詳しくはこちらをご覧ください。

 

【得点配分】全体を150ポイントとし、ダウンロード数の比率に応じて、 各アイドルにポイントを付与します。

 

例:グループAの壁紙ダウンロード数が、ダウンロード数全体の36%を占めていたら、

  150×36%→54ポイント獲得となります


<事前> 楽天チケット先行販売者投票

楽天チケットの先行販売の3日通し券と金曜券に、メインステージ争奪LIVE投票権が付属します。チケット1枚につき1票となります。

こちらの投票権を得るには、6月26日(日)23:59まで販売している「先行販売」の3日通し券または金曜券をご購入いただく必要があります。

対象チケットの購入者へ、投票案内を後日お送りいたします。

 

【得点配分】投票順位に応じて下記の規定ポイントを進呈

1位:40ポイント、2位:30ポイント、3位:20ポイント、4位:10ポイント


<当日> 会場投票について

公演当日、入場の際にお客様に2種類の投票券(2ポイント券・1ポイント券)をお渡しいたします。

ライブ終了後の投票時間に、会場内に設置している投票ボックスに2ポイント券と1ポイント券をそれぞれ別の2組のアイドルに投函していただきます。

得票数がポイントとして加算されます。

 

※投票できる券は、会場のお客様1名につき2ポイント券・1ポイント券各1枚のみとなります。同じ種類の投票券を複数枚投函することはできません。

※投票時は係員の指示に従ってください。お客様同士の間隔を保ち、会話は控えていただくようご協力お願いいたします。

  

 

<当日> オンライン視聴投票

公演はTIFコミュニティにてオンライン配信予定です。オンライン視聴チケットの3日間通し券と金曜単日券を購入された方に投票権が付与されます。チケット1枚につき1票となります。

ライブ終了後の投票時間に、オンラインで投票いただきます。投票場所など詳細は対象者へ後日案内致します。

 

【得点配分】投票順位に応じて下記の規定ポイントを進呈

1位:110ポイント、2位:85ポイント、3位:60ポイント、4位:45ポイント

 

※オンライン視聴チケットは後日発売いたします

※決勝会場に居る方もオンライン視聴チケットをお持ちの場合は投票することができます。ただし、当日現地のインターネット回線の混雑状況などの影響で、オンライン視聴投票に支障がある場合がございます。オンライン視聴投票が出来なかった場合も代替措置やチケット返金は行いませんので、予めご了承ください。